3/17 自由が丘「はじめての英国ハーブ医学」セミナー

今回は入門編セミナーをご用意しました。「はじめての英国ハーブ医学」セミナーは、英国ではハーブをメディカルなものとしてどんな症状の時にどんな風に応用しているかというようなお話をします。

ケーススタディを使いながら、実際のメディカルハーバリストによる診察を想定して、ハーブや剤型などの処方決定、ハーブレメディ(製剤)の作成の順を追って解説します。その中で、日本では聞き慣れない・使い慣れない英国ハーブやハーブレメディについては、サンプルを試しながら理解を深めていただきます。

但し、チンキ剤や軟膏の定義や作り方は含まれませんのでご了承ください。

英国ハーブ医学に興味をお持ちの方、また、グリーンフラスコ・オンラインスクールで行っている「英国ハーブ医学ケーススタディ100講座」の受講を検討中の方にもおすすめです!

日時:2012年3月17日(日)15:00~17:00 終了しました

会場:グリーンフラスコ バロンホール(自由が丘駅より徒歩5分)

講師:石丸沙織(グリーンフラスコ研究所、薬剤師・英国メディカルハーバリスト)

受講料:一般 5,250円/GOS生 4,700円
詳細→グリーンフラスコ