2/11 ワークショップ「ブレンドハーブティ作り」in奄美

暖かい奄美でも、大寒が過ぎ旧正月が近づくにつれ、ぎゅっと身が縮こまるような寒い日があります。

そんな日は、体をポカポカ暖めてくれるハーブティ−はいかがですか。

ハーブティーにはハーブの色や香り、風味が上手く引き出されるため、私たちは五感が刺激され、深いリラクゼーションを楽しむ事ができます。ハーブティーは、ハーブに水と火のエネルギーが注ぎ込まれ出来上がるシンプルな楽しみ方です。おいしいだけでなく、風邪の予防やひきはじめのゾクゾクした時、
暴飲暴食で胃腸の調子が悪い時、
忙しくて疲れが溜まっている時、
心配事があってよく眠れない時などなどの体調管理にも役立ちます。 

今回のワークショップでは、10種類のハーブをご紹介した後、お一人お一人の目的に合わせ、健康管理に役立つブレンドハーブティーを作成していただきます。10種類のハーブの特徴に加えて、ブレンドの仕方やハーブティーを美味しく入れるコツ、ハーブティーのアレンジの仕方などを合わせてお話しさせていただきます。
ご自分のリラックスタイムに、ご家族の健康管理にオリジナルハーブティーはいかがでしょうか。

日時:2015年2月11日(水・祝)14〜15時 
場所:アロマサロン リンク、名瀬末広町・奄美→⭐︎
参加費:2,500円(試飲用&作成したハーブティー込み)

*要予約
*ハーブに関する基礎知識は必要ありません。お気軽にいらして下さい。

このワークショップの会場は、名瀬アーケードのすぐそばにオープンしたばかりの素敵なアロマサロン リンクです。こちらでは精油、ハーブの販売もしています。
お問い合わせ・お申し込み:アロマサロン リンク
0997 52 1777まで