9/27 ワークショップ「ハーブソルト作り」@アロマサロンLink

朝晩に秋の風を感じるようになりました。暑くて落ちていた食欲も戻ってきたのではないでしょうか。こんな季節は野菜たっぷりのスープをよく食べていますが、スープの味わいを深めグッと美味しくしてくれるのがハーブを使ったクッキングソルトです。

市販のクッキングソルトを使っていらっしゃる方も多いと思いますが、ぜひオリジナルを手作りしてみませんか。
お魚やお肉などよく作るお料理に合わせて、
ご自分のお好きなハーブを中心に、
お庭で育てているハーブを使って
クッキングソルトを作ることができます。
塩は、奄美の海水からとれたものをご用意します。

また少し嗜好を変えて、うがい用のハーブソルトなどにアレンジしたり、ご自分のアイデアで思い思いのハーブソルトを作っていただくことができます。


日時:2015年9月27日(日)14−15時
場所:アロマサロンLink(名瀬末広町、奄美)→

参加費:2,500円(作成したクッキングソルト、ハーブティー込み)

*要予約

*ハーブに関する基礎知識は必要ありません。お気軽にいらして下さい。

このワークショップの会場は、名瀬アーケードのすぐそばの素敵なアロマサロン、リンクです。こちらでは精油、ハーブの販売もしています。


お問い合わせ・お申し込み:アロマサロン リンク
0997 52 1777まで