· 

shop:雨ノヒパン(奄美大島・名瀬)

herbshavenには実店舗がありません。オーダーを受けてのハーブティーのブレンドや、小さなハーブガーデンと畑と、自宅や出張でのハーブ教室をしています。

そこで奄美大島にある素敵なお店にherbs’havenのハーブティーなどを販売していただいたり、ハーブ教室の会場にお借りしています。そんな素敵なお店を少しずつ紹介したいと思います。第1回目は天然酵母を使ったパンが美味しい「雨ノヒパン」


「子どもにも安心して食べて欲しい」という気持ちで作っているというパンはどれも美味しい。天然酵母を使ったパンには、奄美大島でとれた塩や砂糖、野菜のほか、厳選した素材を選んでいます。

雨ノヒパンさんご家族との出会いは、自然農法を実践する方たちの集まりでした。美味しく安全な食材への関心が高く、パンの販売のほか、お休みの日にはお米の栽培もされています。

 

私の好きなのは’ジャパン’とクロワッサン。しっかり噛みしめたくなる美味しさです。気になった方はぜひ足を運んでください。

 

こちらでは、herbshavenのハーブティーと、書籍「ヘンリエッタの実践ハーブ療法」を置いて頂いています。先月からは、月1回herbshavenのハーブ教室も開いています。

*毎月第2火曜日14−15時「ガーデンハーブで作る緑の薬箱」:参加費1500円(雨ノヒパンの美味しいおやつとハーブティー付き)

雨ノヒパン
鹿児島県奄美市名瀬安勝町2−16
Facebook 雨ノヒパン