· 

ティータイム@まつおえんげい(京都・洛西)

*写真はイメージです
*写真はイメージです

2018年春より、関西エリアでもherbs’havenのブレンドハーブティーを楽しんでいただけるようになりました。


京都・洛西に明治年間よりつづく総合園芸店、まつおえんげい内の喫茶スペース・ログハウスにてメニューに加えていただきました。

 

バラとクレマチスの専門店ということで、
3種類ご用意したブレンドにはどれもローズとローズヒップを添えてアレンジしています。

「Garden breeze」

庭を吹き抜けるそよ風にのって届けられる花々の香りをイメージしています。甘いリンデン、爽やかなNレモンバーベナとレモングラス、うっとりするようなローズの香りに、ローズヒップの酸味とスイートフェンネルのスパイシーさをアクセントにしました。

 

  「Floral shower」

花の溢れる庭から届けられた色鮮やかなブーケをイメージしています。元気になる黄色のジャーマンカモミールとリンデン、クールなパープルカラーをもつラベンダー、ゴージャスなピンク色が目を引くローズ。それぞれのもつ花の香りが、体もこころもゆったりとリラックスさせてくれます。ローズヒップを加えることでまろやかな風味に仕上がりました。

「Spring」

春のポカポカ陽気をお散歩するようなイメージしました黄色い花と紫色の実のエルダーフラワー&ベリーと、ピンク色のローズ、赤い実をつけるローズヒップで、春の野原に散りばめられた花たちをイメージ。それに、青草の香りのオート、青々した香りと味わいにコクを出してくれるラズベリーリーフ、スッキリした香りのローズマリーで春らしい明るい感じをだしました。ベリーの酸味もあり、スッキリした味わいです。**妊娠初期の服用には適していませんので、ご注意ください。

 

まおつえんげい

〒610-1151
京都府京都市西京区大枝西長町3-70
TEL:075(331)0358
website

喫茶ログハウス
Tel:075-332-8880
Facebook