· 

HERBAL MEDICINE WEEK:身近なハーバリストを見つける方法

英国メディカルハーバリスト協会(National Institute of Medical Herbalists)が毎年行っているHERBAL MEDICINE WEEKまで、今年もあと1ヶ月を切りました。2018年は6月18〜24日までの1週間です。

HERBAL MEDICINE WEEKとは、ハーブ療法とハーバリストの活動についてしってもらうために設けられていて、この期間、英国を中心にハーブ療法にまつわる様々なイベントやトークが行われます。

  

メディカルハーバリストによるハーブ療法とは?

ハーブの知識をお持ちで日頃の健康管理に活かしていらっしゃる方はたくさんいると思います。
しかし、それでも体調のバランスが上手く取れなくなった時、なかなか改善しない時などには、メディカルハーバリストによるコンサルテーションに足を向けてみればいかがでしょうか。客観的にみた体調についてのアドバイスが欲しい時にもいかがでしょう。 
そして体調が整ったら、日常のセルフケアに戻ってと、上手く使い分けてください。

メディカルハーバリストを見つけるには?

英国メディカルハーバリスト協会に所属するハーバリストを見つける手助けになる名簿が、毎年協会から発行されています。 英国国外で活動するハーバリストは List of International Membersという項目に乗っています。

また、協会のウェブサイトから地図を使って近くで活動するハーバリストを探すこともできます→Find a herbalist 

herbs’havenの英国ハーブ療法カウンセリング(奄美大島)
6/17,18 herbs’ havenの英国ハーブ療法カウンセリング(東京)


日頃抱えている不調がありましたら、この機会にハーバリストのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。