· 

8/11 「ホリスティック薬学試論講座シーズン1:ハーブ療法の役割〜社会との関連から」

赤坂溜池クリニックの降矢医師のお声がけで「ホリスティック薬学試論」講座が開催されることになりました。
ホリスティック医学という概念をご存知の方は多いと思いますが、薬学における「ホリスティックな視点」を模索する講座です。
2021年7〜10月にかけて月に1度の開催になり、8月の回を担当させて戴きます。
ホリスティック薬学をイメージしたときに、マクロに捉えて「私たちの健康と社会の関係」に注目し模索していこうと思います。具体的には、ハーブ療法の役割について「アクセシビリティ」をキーワードに国内外のケーススタディを挙げて考察していきます
会場: 溜池山王駅から2分 *オンライン(zoom配信)での受講も可能です

日時:19:15-21:15
7/14(木)「ホリスティックなクスリのあり方」林真一郎先生(薬剤師) 
8/11(木)「ハーブ療法の役割〜社会との関連から」石丸沙織(薬剤師)
9/8(木)「ホリスティック薬学の真の目標」ミハエラ・シェルブレア先生(医師)
10/13(木)「ホリスティック医学ネットワークにおける薬学の意義」降矢英成先生(医師)・林真一郎先生